とらぶろ~女の子はこうやって旅するの~

25歳、自由奔放な旅好き女子のぶろぐ。

Booking.com

東武東上線はほっこり温かい

池袋から埼玉のアクセス方法の一つに、東武鉄道 東武東上線があります。

 

私もヘビーユーザーの一人で、ほぼ毎日お世話になってる路線のひとつ。

 

もし時間を選んで乗るから、金曜日の帰宅ラッシュから、呑ん兵衛たちが駆け込む終電の時間がおすすめ。

 

「そんなの嫌だ!!わざわざ混んでる電車に乗りたくない!!」ってゆーのは、yeah, me tooよ!

 

でもこの時間に乗ると、車掌さんの気遣いに、とても心温まるのです。

 

準急or急行に乗ると、池袋からの初めての停車駅、成増につきます。

 

その時だけはイヤホンを外して、スピーカーから出る声に耳を傾ける。

 

「ご乗車の皆様、本日もお疲れ様でした。」

 

今日一日頑張った人をねぎらう一言。

 

電車が遅れていると

 

「お疲れの中ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。どの皆様も良い週末をお過ごしください。」

 

とても心が温まり、疲れて満員電車に乗りギスギスしている心を和らげてくれる。

 

一日の本当に最後に心を温めてくれる車掌さんがいる電車を目的に、電車に乗る時間を選ぶのも悪くない乗り方だなって思った。

 

ぜひ、おすすめです。

 

名前も知らないけど、いつもあなたの言葉に救われてます。

ありがとう。