とらぶろ - サブ -

27歳アラサー突入!!自由奔放リラックスぶろぐ。

GWの沖縄旅行〜安く楽しく南国旅 part1~

この間のGW, 会社のセンパイと2泊3日沖縄旅行に行ってまいりました♪

f:id:loco_travel:20160720221336j:plain

ツアープランニングが大好きな私!


もちろんこの沖縄旅行も全部自分でプランニングしました♪


◆念願の慶良間諸島でのスキューバダイビング♡
f:id:loco_travel:20160720221853j:plain

国際通りにある居酒屋で地元んちゅと絡み♪
f:id:loco_travel:20160720222605j:plain

◆宿泊場所ではゆっくり美味しい食事とお酒が飲めた♪
f:id:loco_travel:20160720223749j:plain

www.booking.com



結果、センパイも大満足な格安沖縄本島の旅を実現できたので、実際のプランをプランニング方法からご紹介しちゃいます♪


【今回の旅条件】
1.本島であること
理由:離島に2拍3日はちと短すぎる。。

2.慶良間の海でのダイビング!
理由:Open Diverのライセンスを取ってから、慶良間で潜るのが憧れだった!
   だから今回の旅のメインはこれ!

3.現地の人と交流したい!

4.ゆっくり休める宿!
理由:センパイの希望♪

☆セルフプランニングで全部実現しちゃいました☆


【ステップ1】〜格安航空券をGETしろ!〜

LCC。それは節約旅行にとっては必須である。

実際に私が今回使ったのは、SkyMark~✈



LCCっていっても、ハイシーズンだとやっぱり高い!

でも平日の安い時期に会社休んでまで旅行なんてできないよ😢
そんな筆者のようなOL女子、ビジネスマン、数多くいらっしゃるかと存じ上げます。

そんな人は...

連休の合間の平日に出発すべし!!!

2016年、実際の私が沖縄旅行に行った日程は以下のものでした!


f:id:loco_travel:20160720230046j:plain

帰宅が休日だったけど、往復確か・・・

30,000円

くらいだったかな?


【ステップ2】〜宿泊は海外ホステル風ホテルを活用すべし!〜

本島で私が実際に泊まってオススメの宿、
それは...

☆Estinate Hotel☆

f:id:loco_travel:20160720230729j:plain

国際通りから徒歩10分程度!
⇒飲んだくれても楽々宿まで帰れちゃう♪

★一階がダイニング&バー

☆スタッフが英語okなので外人との交流も期待できる!

★ダイニングでの朝食がおいし〜❤
f:id:loco_travel:20160720230859j:plain
毎日二種類から選べるカフェのモーニング♪
私の時は・・・フルーツグラノーラorパンケーキだったかな?!

私はパンケーキ!美味でした~♡
f:id:loco_travel:20160720231556j:plain

☆夜のお酒もおいし〜❤

★内装がオシャレ♪
f:id:loco_travel:20160720230943j:plain

☆部屋もきれい♪
予約するのがちょっと遅かったからか、一番安い部屋でダブルしか空いてなかったので(人気なのね…(T_T))
感想としては・・・。
「え?ベッドがぎりぎりおさまってる 笑」
って感じだった 笑

まぁ、仲良しの先輩だったし、ベッドも二人で寝るには全く問題ないくらい広く、
ベッド脇の机の引き出しにはちゃんとドライヤーも入ってて、
テレビの大きさも問題なし。

ユニットバスだけどすごくきれいで、寝るだけなら不快感ゼロの快適空間でした☆


☆スタッフが親切!
チェックアウト後の荷物管理、ダイビングショップとの 送迎連携etc...
元気に快く接客してくださいました♪


↓もっと詳しいことが知りたい人はココに内装の写真なども含めて詳細あります!

www.booking.com



【ステップ3】〜ダイビングショップ予約〜
慶良間諸島は人気スポットです。

ハイシーズンに旅行日程が被る場合、必ず3ヶ月前には空き状況のチェックを行いましょう。

このサイトとか、結構便利!
option.okitour.net

予約を進めると、大体のダイビングショップは
個人情報と一緒に身長・体重もきいてくるので、
まとめてお友達・恋人・家族分を予約する方はあらかじめ情報を聞いておくことをおススメしますっ!!


こーんなふうに、最低限のことは格安でそろえておきましょう♪

あとは行って、他はノープランで行き当たりばったりの旅!ってユーのが

わ・た・し・流♡

次の記事は実際にどんな旅行だったかをお伝えします~♡
おたのしみに♪