とらぶろ - サブ -

27歳アラサー突入!!自由奔放リラックスぶろぐ。

1泊2日 箱根でアップルパイと芦ノ湖♡

1月末は、箱根に1泊2日✨電車の旅🚃🚃

まさかの2両編成!!!

山を登っていくためには長い電車じゃだめなんだそうな。🙄

箱根湯本から乗り継ぎます♪
f:id:loco_travel:20170128152432j:image

 

美味なアップルパイを求め、富士屋ホテル

泊まるのではなく、食べに来た!
f:id:loco_travel:20170128152508j:image

 

そんな有名らしい富士屋ホテルのアップルパイは、

こちら👇👇👇

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
f:id:loco_travel:20170128173307j:image

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

りんごの酸味が残った、なんだか懐かしい気持ちになるお味でした。

 

なんだろ。アップルパイ🍎はシナモンありきでしょ!?!っていう私には、少し物足りなかったけど、

これはこれでロングセラーである理由もわかる、素朴な味でした😊

 

そのまま桃源台方面へケーブルカーとロープウェイを乗り継いでフュイ〜〜ッと行く予定、、だったのだが、、

 

なんとロープウェイが16:30でおわり(TT)(TT)(TT)(TT)

時刻17:00近く。うっそぉぉ、どうすんの?!! 

ってなったけど、バス乗り継いでなんとか行けました🚌💨

山で公共交通機関はよくないね。(笑)

 

上の方雪残ってて寒かった、、。

 

さて、お待たせしました✨

今回止まったホテルは、、、

箱根レイクホテル!!

 

夕食はこんな感じ〜🍚

ランクが選べて、私たちは1番低いランク。

 

ん〜、正直、ふつ〜。
f:id:loco_travel:20170128173331j:image

ただ芦ノ湖まで徒歩2〜3分とめちゃくちゃ近くて景色は最高に楽しみました❤

(レイクホテルだもんね(笑))
f:id:loco_travel:20170128173359j:image

お部屋の写真がないのだけど、

とってもきれいで最低限のものが揃ったミニマムな宿泊ができました✨

 

2日目。

海賊船に乗って箱根神社の方へ〜🚢💨

 

節分に向けて準備中でした✨
f:id:loco_travel:20170128173412j:image

そこからテクテク湖沿いを歩いて、、🚶🚶🚶🚶

山のホテル✨Salon de the ROSAGE🌹

http://www.hakone-hoteldeyama.jp/restaurant
f:id:loco_travel:20170128173428j:image

期間限定のスイーツと、
f:id:loco_travel:20170128173450j:image
名物のアップルパイ!

う、うつくしい。。✨もはやアート✨
f:id:loco_travel:20170128173456j:image

お気づきかと思いますが、

わたしは大のアップルパイ好き❤

それはアップルパイをブログのタイトルにいれてしまうわっ!ってほどのアップルパイ好き❤

 

こちらはシナモンしっかり効いた今時のお味でした〜✨

自家製のバニラアイスも甘みがアップルパイと競合してなくてよきよき✨

 

以上、一泊二日の箱根旅でした♪