とらぶろ - サブ -

27歳アラサー突入!!自由奔放リラックスぶろぐ。

2泊3日 秋の広島!!~出会いと酒だらけの旅~

10月の旅行は、会社の先輩と一緒に広島に♪

 

目的はズバリ!

 

『酒まつり

 

ひゃふー♪

 

↓酒祭り公式HP

sakematsuri.com

f:id:loco_travel:20171108223741j:plain

 

会場が母が住んでいた西条ということもあり、なぜか母も飛び入り参加!笑

なぜだ。。

 

そんなことはどうでもいい。。酒だ!!!

と飛び込んだのは、賀茂鶴酒造

 

f:id:loco_travel:20171108224121j:plain

なんと入り口で無料で酒を提供しているではないか!!!!!

 

ということで初★賀茂鶴のお酒をグイっと♪

 

グイっとしながら、、お土産用の酒を物色。。

 

私は友達のBirthday Partyでの自分の酒用に、

一滴入魂を購入。。金賞だから。ちょっと安かったし。

 

賀茂鶴 純米吟醸 一滴入魂 720ml

 

f:id:loco_travel:20171108224413j:plain

 

酒蔵の周りでは屋台も出てて、牡蠣をばくっと♪ つるっと飲み込みました♪

牡蠣大好き!!!! 大粒で美味しかったーーーー!!!!

f:id:loco_travel:20171108224345j:plain

 

実はこの酒祭り、1000種類飲もうと思わなければチケット買わなくても全然楽しめる!!

酒蔵廻ったり~その辺でも一杯数百円で売ってるから、

「1000種類なんて飲めない!!」

という人は買うべきではないかと。

 

ただ、やっぱ飲みたいじゃん。

だし、知らなかったの。絶対チケット買わなきゃいけないと思ったの。

だからわざわざ東京で買っていったんだよ。前売り。

 

でもこれ、正解でした。

チケット買うとなぜが一か所だけ塀に囲われた酒ブースだらけのスペースに入場できて、そこで全国48都道府県のお酒が飲み放題!!!!!!!!!

f:id:loco_travel:20171108225606j:plain

 

入場時に1000種類の酒に番号が振ってある冊子が渡されて、そこに酒の銘柄と酒蔵、酒蔵からのコメント、甘辛口等の情報が載っていて、好きなのを入り口でもらったおちょこ一杯分飲むことができるのです。

 

人気なのは早々になくなっちゃって、スタッフのお兄ちゃんに

「もうないの??」「なにがある?」

って聞きながらついでもらってた。

 

だから、私みたいにこだわりが特にない人はいいけど、

飲みたいお酒が決まってる人は早めの参戦をおすすめします。

 

にしても人がぎゅーぎゅー!!!

 

さすがの私もこれだけの酒を全部いっぱいずつ飲むことはできず、

木にかけてあげてた。

 

木って酒酔いするのかな??

 

そのあとは、母親の同級生のおばさまに、西条の素敵バー

Bar enishiに連れて行ってもらい、モヒートを飲みましたん。

tabelog.com

 

意外と東京にありそうでない雰囲気のお店かも。

というか、西条っていう田舎町にもこんなとこあったんだっていう驚き。

そして美味しい。

 

ただ、入り口にスタッフが立ってて、西麻布のクラブのエントランスを思い出したのは私だけかな。。

 

そんな感じで★初★酒祭り!存分に楽しみました♪

 

次回は意外と安く上がった旅費と観光について書きます♪

お楽しみに~♪