とらぶろ - サブ -

27歳アラサー突入!!自由奔放リラックスぶろぐ。

ホステルの選び方~Booking.com~

ホステル/ ホテル選び。

 

それは旅行プランニングの最大の楽しみである!!!

 

ちなみに私は、Booking.comのヘビーユーザー。

 

今回はBooking.com初心者のために、予約方法を伝授しちゃいます♪

f:id:loco_travel:20160718213225j:plain

 

 

ステップ1

まずは行き先チェックイン日チェックアウト日旅行形態人数を入力!

今回は私が実際に検索したようにお見せしたいので、行き先は「ロンドン」。

日数と人数は料金がわかりやすいように「1人」「一泊」で検索しましょう。

なんとも寂しい旅ですね。笑

f:id:loco_travel:20160718213851j:plain

 

ステップ2

検索結果画面に遷移し、左側に、いろいろと条件を選択する画面が出てくるので、

ホステル」にチェックを入れましょう。

立地もここで絞れるので、ある程度行き先の地図がわかっている人はここで絞ってしまいましょう。

特に宿泊場所にこだわりがないのであれば、このまま進みます。

(立地は地図を見ながら簡単に絞れるので、それは後程♪)

f:id:loco_travel:20160718214452p:plain

 

そして、私のテーマは「節約旅行」なので、並び順を「料金が安い順」を選択。

f:id:loco_travel:20160718214949p:plain

 

はい。2,963軒見つかりました。

 

にしても一番上に出てきたホステル、

朝食込みで一泊一人¥1,539ですよ!!!安すぎ!!!

f:id:loco_travel:20160718215435j:plain

 

「はい!一番安いここに決めた!」

は、ストーーーっぷ!!

施設やアメニティ、Wi-Fi、なんといっても立地を見ていかないと!!

 

ステップ3

Wi-Fi完備 

・「コンチネンタルブレックファースト*1を毎日用意」

 

・「共用バスルームを多数併設しており、ヘアドライヤーやアイロン設備も利用できます。」

・「快適な座席と薄型テレビ付きの共用ルーム、オーブン、冷蔵庫​​、電子レンジ付きのモダンなキッチンもあります。」

・「Smart Hyde Park Innはマーブル・アーチやオックスフォード・ストリートから徒歩20分、賑やかなソーホーまで徒歩40分、有名なレスター広場まで地下鉄で10分です。

・・・・ん?これって近いの?遠いの?

って思ったら、地図で確認!「地図を表示」をクリック!

f:id:loco_travel:20160718221150p:plain

 

ステップ4

赤い丸が今回検索したホステル。

青い□が大英博物館ウェストミンスターなど、

the LONDON!とういう観光地。いっとかなきゃねぇ。

でも、ここまで行くにはかなり遠いねぇ。地下鉄で20分くらい?

乗り継ぎとか慣れてない人にとっては、かなり大変かも。

そんなに近くない。。

f:id:loco_travel:20160718221605p:plain

 

よしっ!つぎつぎ!

 

ちなみにここから拡大してけば、地図から全宿泊先を検索することができます。

 

ステップ5

お、いい感じの立地で安いとこみっけ!って地図の中で思ったら、

ホステルの名前をクリック!

f:id:loco_travel:20160718222430p:plain

 

するとこんな風に、ホステルの詳細が出てきます。

f:id:loco_travel:20160718222136j:plain

うん。条件よさそうだし、ここに決定!

って待って待って!

男女共用部屋しか用意のないホステルもあるかも?!!

大体割引になるのは男女共用。男部屋、女部屋別のほうがいい人は、ここも注意!

 

私は、カップルでない場合はやっぱ女性は女性部屋をおすすめします。

理由は後程。。

f:id:loco_travel:20160718222733j:plain

 

ステップ6

「ここに決めた!!」ってなったら、ベッド数を選択し、念のため、

もう一度詳細を確認。キャンセル条件とかも、確認!!

 

「おっけい♪」ってなったら、「予約画面へ」をクリック!

f:id:loco_travel:20160718223231p:plain

 

ここから、フォームに沿って個人情報や支払い方法を入力し、予約を完了させてください。

f:id:loco_travel:20160718223056j:plain

 

ステップ7

予約完了メールが届くので、確認♪

予約のキャンセルとかもこのメールからキャンセルページに飛べるようになってるので、なくさないようキチンと取っておきましょう!

 

ステップ8

旅行が近づいてくるとお知らせメールが来るようになります。

これがくると「もうすぐだぁ♡」ってウキウキしちゃうんですよね♪

 

ステップ9

お待たせしました!旅行当日です!

英語力に自信がない方は念のため予約確認ページを英語版にして持っていきましょう!

(念のためです!)

大体名前を言えば大丈夫ですけど、心配な方は是非、印刷を!

 

以上、Booking.comでの格安ホステルの見つけ方でした♪♪

 

次の記事からはいよいよ、おすすめのホステルを紹介しまっす♪

 

お楽しみに:)♪

 

*1:コンチネンタルブレックファースト:パン(バター・ジャム付き)・ジュース・コーヒー程度の朝食