とらぶろ - サブ -

27歳アラサー突入!!自由奔放リラックスぶろぐ。

ヨーロッパ節約旅行の必需品~ホステル~

大学生時代、こんな私も留学なんぞをしておりました。

 

遊び盛りのハタチの女の子🚺

 

もちろん親の目のない場所にいてじっとしているわけがなく、

 

イギリス中いろんなところに行っては帰り、行っては帰り。。。

 

そんな金欠留学生の味方!そう!

 

☆ホステル☆

 

私、ホステル大好きなんです。

 

「え?ホステルって何?」

よく友達にも聞かれました。ホステルとは!

 

①一つの部屋を他の宿泊者と共用で使用。

②料金はベッド単位で支払い。

③ホテルに比べて安価なのが特徴。

 

ちなみに、私がホステルを選ぶ理由は…

・鍵付きロッカーが一人ずつついているので、貴重品も安心♪

・男女別の部屋も選択可!

・ツアーの案内など充実☆

・なによりいろんな人と交流が楽しめちゃう♪♪←これ重要!!!!

 

その時はもう英語がしゃべりたくてしゃべりたくて・・。

上達したくて仕方なかったのです。

(今もだけど・・・。)

 

それに、いろんな人とおしゃべりすると色々な価値観が知れるでしょ?

私にとってそれって結構刺激的なことで、

「あなたのことが知りたいの!」って、初対面の人とずっと喋ってた。

 

そんな魅力的なホステル。

でも、安全性とか、衛生面とか、接客態度とか。。。

結構気になると思う。

 

だから!私が行ったホステルたちをちょっとずつ紹介しちゃいます♪

 

ホステルの楽しさをみんなに知ってほしい!

 

そんな思いで次の記事にはホステルの選び方を書いてみようと思います!

loco-travel.hatenablog.com